ミルクティー日録

ワタシが世界の中心だ

自担!

今までツラツラと独り言を述べてきた私のはてなブログですが。初投稿ではサラッと触れたけれども、自担について多く語ったことはなかったなあと思い立ち!思い立ったらすぐ行動!ということでちょっと自担について語ってみようかと思います。

そもそも、私とジャニーズとの出会いの入り口は関ジャニ∞でした。たまたまつけたテレビで流れてた番組が彼らの番組で、そこで彼らがうさ耳のカチューシャ(?)を付けて『ズッコケ男道』を歌ってた(はず)んです。記憶が曖昧なのでなんとも言えないんですが、その時にエライ衝撃を受けたんですよね…関ジャニ∞に出会う前に『SMAP×SMAP』とか『学校へ行こう』は見てたので既にジャニーズという存在には出会ってたのですが、彼らがジャニーズだとは知らなかったんですね…まあ、出会いはそんなところです(*^^*)

それでは自担について。まずは黄色いゲーマーくんですね。言わずと知れた二宮和也くんです。彼に関しては(自分的に)長く担当をやらせていただいてます。彼に惚れたのは山田太郎ものがたり(これもどこかで触れた気が)です。2007年放送だからもうすぐ9年ですかね…人生の半分ほどは彼色なワケです。信じられな〜い!彼の言動に影響されまくった私は行動とか喋り方がどんどん彼に似ていきました(笑った時に顎に触れる仕草とか、ちょこちょこ敬語を挟むとか)。初めてのコンサートは5×10で、そこで初めてジャニーズというものに触れ、また、コンサートというものにも初めて触れました。C&Rも分からなければ、そもそもコンサートのルールも知らない無知だった私は、そこで「あ、ジャニーズというものには勉強が必要なのだ」と勘違い(?)したんですね…本当に必要なのは学校での勉強なのに(笑)ちなみに小学生の頃の担当はコロコロ変わりました。二宮→櫻井→松本→櫻井→二宮 で、やっと二宮担安定しました(笑)まあ、そこからどんどん嵐沼にハマっていき、典型的な勉強できないオタクとなりました*(^o^)/*歴史は覚えられないのに嵐の歴史はスラスラ覚える、算数は苦手なのにグッズ計算は異様に早い、暗記物となれば覚えるのに何時間もかかるのに嵐の曲の歌詞はいとも簡単に覚える。困った子どもだったと自分でも思います(笑)

まあ、そんな嵐一筋!二宮くん一筋!で生きてきた私に2014年、革命が起きました。『ごめんね青春』の放送です。

錦戸くんが主演ということで、ジャニーズの出るドラマは必ずチェックしていた私は勿論それも見ていました。放送前にキャスト発表された際、ツイッターでは「バーターに重岡大毅!」「嬉しい!絶対見る!」と、そんなつぶやきで埋まっていましたが(お恥ずかしい話ですが)私にはなんのこっちゃでした。調べるとなんだかジャニーズWEST重岡大毅くんが出るということで、その当時は「あ〜…カウコンでデビュー発表したグループか…」くらいでした。今考えるとありえないですね(笑)そして迎えた初回放送。海老沢くんには目もくれず、「わ〜!亮ちゃん可愛い!」「クドカン最高かよ!」という感想ばっかりでした…しかしながら!第4話あたりかな?海老沢くんを目で追ってることに気付いたのです!衝撃!あの子が重岡大毅くんか!カッコいい!可愛い!声が独特!はい、堕ちました。「あまりん一緒に帰ろう」というセリフを何度も真似しました…

それから、ジャニーズWESTがどんなグループか、重岡大毅という人間がどういう考えの持ち主なのか、調べに調べまくりました(嵐ファンをしていて身につけた、ジャニーズには勉強が必要だという自論をもとに)。そしたらまぁ、なんとも苦労が多かったグループではないか!こんなにも苦労をしてきたグループが存在するのか!唖然としました。そして、そんな彼らが今どのような活動をしているのかを知りたいと思い、動画を漁り始めました。それがちょうど昨年の今頃です。嵐のツアーも始まり、「嵐が地方遠征している間だけ!少しくらい他のグループに首を突っ込んでもいいだろう!隣の芝生は青く見えるものだ!」と思ってCDを借りたことがダメでした。ものすごいスピードで彼らに惹かれ、気づけば思いっきりファンをしてました…正直、後悔もしました(笑)それでもできない後戻り。掛け持ちをしていく決心をしました(笑)コンビやユニットも分からず、更には誰が誰の声だか判別できないところからのスタートだったので、すごく新鮮だったのを覚えています。その時ツイッターで話題になっていた『ノンコタニシ』の謎が解けたのもその頃です(笑)

そして最後、濵田崇裕くんです。最初はなんとなく好きだな〜くらいでした。嵐には担当の他にもコンビ担(?)も存在してるからジャニーズWESTにもあるだろうと思い、重岡くんを軸にいろんなコンビを見て一番惹かれたのが濵重だったのです。だから、濵田くんにそこまで本気になる予定もなく、とりあえず「濵重が好き!」って言ってたのに、気付いたら濵田くんのうちわを買っている自分が…Oh…完全に彼の人柄に惚れました。立ってるだけで溢れ出ているあの「いい人オーラ」!好きだと思いましたね…初めてジャニーズWESTに会ったのは担当になって間もないころ、『なにわ侍〜団五郎一座〜』でした。何も分からず、「ただチケットを手に入れたから行くだけ行ってみよう!」という軽いノリで行きました…いざ開演してみると、そこにはめちゃくちゃ面白い七侍が!!本当に面白い!!なのにショータイムではかっこいい姿を見せつけられ…更に好きになりました(笑)もう完全にウエスト担になってたと思います(笑)

なんか話が逸れた(?)けど、とりあえず私の自担物語はこれにて終わりです。長くなりました(笑)自担について語ろうとすると好きが溢れて止まらなくなるのは私だけですかね…(´・_・`)まあ!こんなところです!こんなにだらだら長く書いてしまったのに閲覧していただきありがとうございました( ;  ; )