ミルクティー日録

ワタシが世界の中心だ

彼らの刻を

花冷えの折り、皆様いかがお過ごしでしょうか?新年、明けましておめでとう御座います。今年も独り言をつらつらと書き込んでいきたいと思っております。

さて、新年早々、横浜アリーナにて行われたジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7にお邪魔してきました。まだツアーの行程全てが終わっているわけではないので、感想だけでも と思い、書かせていただきます。

まず、久々なジャニーズWESTの現場だったからなのか、強く衝撃を受けました。確かに、パリピポではカッコいい楽曲もやってましたが、全体的に楽しかった!という印象が強かったのです。しかし今回はカッコよかった!という印象を強く受けました。ラッキィ(以下略)7も然り、楽しい楽曲盛りだくさんだったのですが、それよりもダンスナンバーの方が印象強かった。席がメンステ横で、正面から見ることはできなかったのですが、横や後ろから見るジャニーズWESTは美しかった。ステージを盛り上げてる彼らの背中はカッコよかった。

そして、ジャニーズWESTの現場は私にとって関西ジャニーズJr.の姿を直接この目で見れる機会でもあります。100%のダンスをして歌を歌ってる彼らはやっぱりカッコよくて、ジャニーズWESTのコンサートには欠かせない存在だなと改めて思いました。

そして、ジャニオタ9年目にして初の!ファンサを!貰いました!私は昔からファンサうちわを作らないタチですので、ファンサは諦めていました。そして今回は席も立ち見、スタンドでファンサなど貰えないだろうと思ってました。が、しかし。パリピポ同様ラッキィ7もスタトロがあるとか!ジャニストコール中ずっと「誰が来るかな・・・」とそわそわしてました。そして!目の前にトロッコがスタンバイされ・・・そこに現れた自担!急いで公式うちわも用意して彼に向かって振りました!幸い(?)私の周りに同担はおらず、私が持ってるうちわを見て微笑んでくれたんです!「これファンサか?」と言われればそれまでですが(笑)その後!もう一人の自担が(泣)急いでもう一枚の公式うちわを用意して彼に向かって振りました!そしたら私のうちわを指差して「うんうん」って頷いてくれたんです(泣)その彼に関しては同担が周りにわんさか居て、埋もれてしまうかなって思ってたんですが一人ひとりにファンサしてて、何て優しいんだろう(泣)と、またハートをがっつり掴まれてしまいました・・・めでたしめでたし。きっとめでたし。

私は彼らの刻をチケットと引き換えに買ったわけです。彼らが提示した額で。しかし実際はそれ以上でした。提示された額を遥かに超えて素敵なステージで。私の語彙力ではまとめられないくらい、心の底から楽しいコンサートでした。