ミルクティー日録

ワタシが世界の中心だ

濵田崇裕に歌って欲しい曲10選

私の最近の趣味は『この曲を自担が歌ったらかっこいいだろうな~』と、妄想することです。そんな妄想を爆発させるべく、こんな記事を書かせていただきます。題して、

 

濵田崇裕に歌って欲しい曲10選

 

はい(笑)10選とは言ったものの、まとめてみるとまぁ信じられないほど願望の大渋滞。かなり悩み抜いた10曲をあげさせていただきます。共感いただけたら嬉しいです、世の濵田担様・・・

 

あきれるくらい僕らは願おう / TOKIO

まずはこの曲。昔、少クラプレミアムで錦戸くんが歌っていたので知っている方も多いのでは?と思います。雨傘と一緒に両A面としてリリースされた曲です。最近の曲だと記憶していたはずなのに2006年だと聞いてびっくりです(笑)時の流れは早い・・・

”数えきれないその涙が笑顔に変わる日まで ずっと手を繋ごう”

この歌詞が毎日を全力で生きている(?)濵田くんっぽくて好きです。ピアノに合わせてしっとり歌う濵田くんを容易に想像できます。かっこいい。

 

Carry on / 嵐

この曲は2007年リリース「Time」というアルバムに収録されている曲です。あまり知られていないかもしれませんが、私は嵐の隠れた名曲だと思っています。曲調こそ暗いものの、その歌詞は前向きなもので、元気がない時に聞くと(私は)励まされます。

”自分を信じる強さだけが 未来の扉こじ開けていくさ”

”叶わぬ夢はないとまた信じてみよう”

自分を信じ続けてデビューを勝ち取った濵田くんに是非歌って欲しいものです。

 

青の時代 / Kinki kids

この曲は1998年にリリースされたKinki kids初の両A面シングルです。この曲は歌詞もいいですが、何より曲調が好きです。サビで半音上がる部分があるのですが、そこがたまらない!なんも言えねえ!です。濵田くんが歌ったら、彼の声が映えるだろうなあと、妄想の時点でうっとりです。

 

リフレイン / 嵐

こちらは2010年にリリースされた「僕の見ている風景」に収録された一曲です。こちらも嵐の隠れた名曲です!!

”少しずつ 少しずつ 過ごした日々も 鮮やかに変わっていく”

力強くもだんだん儚い声色に変わっていくここの二宮くんパートは、きっと濵田くんが歌うと本家に負けず劣らずの儚さが待っていると・・・嗚呼。

 

ブリュレ / 関ジャニ∞

 これは昔、濵田くんも関西ジャニーズJr.として少クラで歌っていましたね(^^)/完全にその影響です。私が「濵田くんにこんな曲を歌って欲しい」と妄想し始めるようになったきっかけもそれです(笑)

”きっと牽制してるんだ どこか謙遜してるんだ ぎこちない歯車 手を指しのべたらどうなるんだ 時間の限り考えましょう”

”いろんなアングルで眺めてたいや 皿の隅々まで”

この濵田くんのソロパートにやられました。かっこよすぎる。何だあれは。身体に電気が走ったかのような衝撃でした。この少クラのおかげで関ジャニ∞のブリュレも大好きになりました。ほんとに大好きな曲です(笑)いつかは全編濵田ソロのブリュレを聞いてみたいです。

 

Song for me / 大野智

 言わずと知れた智くんソロの名曲です。ミディアムバラードなのにかなりハードなダンスナンバーです。嵐ファンなら一度は恋に落ちる曲(だと私は思っている)です。そのくらいかっこいい曲です。指先まで神経を使っている繊細なダンスに圧倒的な大野智の歌唱力の相性は抜群です。あんな繊細なダンスはきっと大野智にしかできないと思います。じゃあ濵田くんは?って。濵田くんにはSong for meを彼のオリジナルダンス込々で披露してほしいのです(欲が爆発)。濵田くんの歌唱力と濵田くんのダンスが交わった時にはきっと素晴らしいエンターテイメントになるのでは!!

 

monologue/ 錦戸亮

8UPPERSの錦戸くんのソロ曲です。なんでこれを濵田くんに歌って欲しいと思ったのか、明確な理由がありません。見つからないのです。でも、確かに、この曲を聞いてて「この曲を濵田くんに歌って欲しい!」と、ビビッと来たのです。この曲は悲観的な歌詞で、”いずれは灰になってく 煙草も僕もあの街も” が歌い出しです。最初聞いた時は「なんだこの曲!?暗い!」とびっくりしたものです。そんな歌詞の中でも ”拳握りしめ戦ってるんだ” という力強いフレーズ、メッセージに心打たれました。歌って欲しい、ただただ、濵田くんに。

 

スケアクロウ / 錦戸亮

 二連続、錦戸亮くんです(笑)この曲は優しいメロディーと歌声がクセになります。スケアクロウとは≪かかし≫という意味で、この曲名に込められた思いは「あなたが迷わないように自分がかかしになって立ち続ける」だそうです。なんて素敵なの・・・と感動しました。

”風が吹いても 雨に打たれても また少し色褪せても 僕は此処にいるだろう”

濵田くんは「俺たちは離れたりなんかしないから(ニュアンス)」とよく言っている気がします。そんな濵田くんとこの歌詞が重なりました。ぜひ優しく歌い上げて欲しいです。

 

Dye D? / 関ジャニ∞

 この曲はもうこの一言に尽きる!かっこいい!以上!人間のお姫様に恋する吸血鬼の話です。濵田くんが吸血鬼?むり~!泣ける~!ボキャ貧につき語れません。いと悲し。ジャニーズWESTでは流星くとか神山くんが英語でよく歌ってるイメージが強くて、なんとなく、濵田くんが英語で歌ってるのを見たいな~という完全なる私情で選んだ一曲です。曲名の意味が「悪い色に染める(ニュアンス)」だったり、お城の古時計が鳴ったり、雰囲気がすごく好きです。濵田吸血鬼と禁断の恋をお城で、悪い色に染められたい人生だった・・・

 

優しさを胸に抱いて / 堂本剛

堂本剛作詞作曲の一曲です。1番の詩と2番の詩の間には15年以上の空白があるらしく、1番では10代の剛くんを、2番では30代の剛くんが見られるのが面白いです。

”キミを少しずつ傷つけていくから”

”色も褪せない恋にめぐり合った不幸を 音も立たないページに浮かべたまま”

とにかく歌詞が綺麗。切ない。儚い。濵田くんも時々、どこか切なくて、どこか寂しいような顔をする時があるように思います。いつも笑顔なのにその笑顔の奥底に隠し持ってるそんな感情を前面に押し出して、この曲を歌ってもらいたいです(妄想のクセがすごい)。

 

本当はもっと歌って欲しい曲があったんですけどね、10選と言ってしまったから(笑)いかがでしたでしょうか!?私の独断と偏見100%な記事を最後までスクロールしていただいて、まことにありがとうございました!私のくだらない妄想はこれからも続いていきますが、ひとまずはこの辺で失礼します(笑)