ミルクティー日録

ワタシが世界の中心だ

ジャニーズWESTに沼ドボンした友人の話

おはようこんにちはこんばんは!!ところでエスト沼って深いですよね!!いや〜、突然で申し訳ありません。そんな深い深いウエストの沼に、最近ひとりの友人を突き落としてしまいました。(尚、反省は1ミリもしていません)そんな友人が、立派なジャニーズWESTファンになるまでのお話をしたいと思います。『あ〜、ジャニーズWEST?最近気になってるんだよね』そんな貴方!ぜひご参考に!落ちた沼の先には明るい未来しか待っていませんよ〜!

 

 

 

私の友人(ここではAちゃんとする)Aちゃんは高校時代からの友人で、3年間クラスが一緒でした。嵐が大好きだった私とAちゃんはすぐに意気投合、嵐界隈で起こった出来事は全て、Aちゃんにぶちまけていました。

 

 

 

しかし!!!!!!!!

 

 

 

出逢いというのは、どこにどんな形で落ちているのか、分からないものですね〜…私が出会ってしまったのは、そう!!!ジャニーズWEST不動のセンター・重岡大毅くん!!!私はどんどん嵐から離れて行き、今に至ります。

 

 

 

私がウエストを好きになってから約1年間。私はAちゃんにウエストの魅力を語り続けました。こんなに面白いコントができるんだよ演技も上手なんだよええじゃないかみたいな曲ばかりじゃなくてダンスナンバーも多いんだよ楽器だってできるダンスもピカイチ歌唱力抜群等々…授業中に少クラの動画を見せたり、曲を聴かせたり、まぁしつこかったと思います。自覚はしてるよ!ごめんね!…と、まぁかなりAちゃんの前で語ったんですけど、返ってくる言葉は決まって同じ。

 

 

 

『でも大野くんが一番かな♡』

 

 

 

撃沈。魅力が伝わらない…なぜだ…こんなにも魅力的なグループなのに…なぜ魅力が伝わらないのだ………まぁ、応援するグループが違うからと言って離れてしまうような関係性ではなかった(はず)ので、お互いに違うグループを楽しく応援してました。

 

 

 

そんなAちゃんと初めて行ったコンサートは2015年に行われたJaponism東京ドーム公演でした。初めてAちゃんと入った現場はとっても楽しくて、ふたりでお揃いの洋服を着て行きました。ニコイチコーデ!!!(cv.桐山照史)若かったな!!!って思います。それが本当に楽しくて、またふたりで入ろうね!って、軽率に約束しました。が、しかし。当たり前の如くチケットは取れません。Japonism以来、一度もコンサートに一緒に入ることができないまま、私たちは高校を卒業しました。

 

 

 

高校を卒業してもAちゃんとはぼちぼち会ってて、一緒にカラオケとか行ってました。もちろん私が歌うのはジャニーズWEST。しかも本人映像があるじゃないですか。それを見て私が「はぁぁぁまだくぅぅぅん…」ってなるもんだから、『嫌でも濵田くんは覚えたよ』ってAちゃんに言われました。え、嫌なん…?なんかごめん…ってなったけど覚えさせたもん勝ち!私の勝利です。

 

 

 

そして、高校を卒業してしばらく経った今。まさになう。そう!なうぇすと横浜アリーナで9公演やるという発表がされました。いやいや、待て。誰とは入ればいいんだ????そこでパッと思いついたあの子。また一緒にコンサートに入ろうと約束したAちゃん!すぐに連絡を入れました。二つ返事で承諾を得て、新年早々、ふたりで、ジャニーズWESTの現場に出向きました。

 

 

 

横浜アリーナ初心者のAちゃん。既に何度も足を運んでいる私。まじで近いよ!あそこはまじで天国!ファンサ貰いまくり!超楽しいよ!テンションMAX!!!!!ファンサ大好きな私はAちゃんに濵田くんのうちわを持たせ…しっかりとファンサをいただきました(笑)私は骨抜き腰砕け!(大貧乏参照)そんな私を見たAちゃんの反応はというと、

 

『初めてファンサされてる人を間近で見た』

 

感想の癖がすごいんじゃ〜!!(cv.藤井流星)まあ、確かにドームクラスだと誰がファンサ貰ったとかイマイチわかんなかったりするからね…本当にファンサって貰えるんだねって感心してました(笑)兎に角、濵田くんのうちわを持ったくれたAちゃんに物凄い勢いで感謝を伝え、その日は別れました。その後、丁寧に感謝のメッセージを頂き、めでたしめでたし…で終わるはずでした!!!!

 

 

 

翌日…

 

 

 

Aちゃんから新着メッセージが。そこにはこう書いてありました。

 

f:id:O1O17:20170110014500j:image

 

あれ??…落ちた!?!?!?待って待って待って、私があんなに力説しても魅力に気づいてくれなかったAちゃんがジャニーズWESTに落ちた!?!?!?

 

f:id:O1O17:20170110015721j:image

 

え!?!?待って、とりあえず待ってしか言えない。私でさえもエージェントWEST全部は見れてない!!!!ジャニーズWESTの動画に1日を費やしたというAちゃん。嘘でしょ!?!?すごい…メキメキハマってる…Aちゃん曰く、異彩を放っていて才能がある神山智洋くんぽっちゃりしていて素敵な笑顔を振りまいている桐山照史くんが気になっているそう。分かる。神山くんってなんでも出来るもんね!歌も上手くてダンスもピカイチ、楽器も出来るし演技も出来る。催眠術師に変身したかと思えばメンタリストにもなる!あとモノマネ芸人並みにクオリティの高いモノマネをする!昔はジャックナイフだったところとか、今はキュルキュル天使ちゃんなところとか。まあ話し出せば止まらないですよね!!照史くんはとにかく演技派で、朝ドラ俳優!!社長です!!歌も上手でジャニーズWESTのリード担当です。存在感のある歌声なんですよね〜…ダンスも難なくこなすし。そして何と言ってもジャニーズWEST1、2を争うリア恋枠!!女の子をキュンキュンさせるのが本当に得意で、ファンのハートを鷲掴みにしてきます。そんな男らしい照史くんなんだけど、本性は涙もろくて寂しがり屋でかなりナイーブです。でも照史くんがいるだけで現場は締まるし、なくてはならない存在です。

 

 

 

Aちゃんが自らここまでウエストの沼に踏み入れてくれたのだから、後は私の行動次第!こうなったらとことんプレゼンするしかないと思い、Aちゃんに長文で神山くんと桐山くんのプレゼンをしました。すると、こう、返ってきました。

 

 

 

『みんなのプレゼンもしてよ!』

 

 

 

ハッ!?していいんスか!?そんなこと言われたら張り切っちゃいまっせ!?!?そんなこんなで、私はせっせこせっせこメモアプリに彼らの魅力を書き、スクショを彼女に送りました。そして結果を出したAちゃん。

 

 

 

『色々考えた結果…桐山くんなのではないかと考えております』

 

 

 

ここにて!桐山担の卵誕生なのであります!!!私のすべき行動はただ1つ。この卵を愛情を持って、暖めて暖めて、孵すしかない。次会った時にどんな動画を見せようかな〜なんて悩んでたその時、彼女からまた新着メッセージが。

 

f:id:O1O17:20170113214541j:image

 

自ら自爆行為をしている。わざわざ学校で、勉強しようと思って入ったであろう図書館で、桐山照史を見ている。流石に笑ってしまった(笑)矢継ぎ早に入ってきたメッセージにはこうあった。

 

f:id:O1O17:20170113214940j:image

 

私が言う前に、既に桐山照史がリア恋枠であることに気づいている。これはこれで笑ってしまった(笑)さらには入ろうか悩んでいたFCに入らず、ウエストのFCに入ると言うではないか!おったまげ〜〜!!!!!!そして、ここまでAちゃんがのめり込むとは正直思ってなかったために、少しずつ罪悪感を感じ始める私。まあでもここまで来たら仕方ないよね。

 

 

 

桐山担駆け出しのAちゃんは、毎晩動画を漁ってるみたいで、照史くんにハマってからのルーティーンはというと、

 

寝る前に流れ星の照史くんを見る

 

ことらしいのですが、それを見て毎晩涙するそうです。毎晩?いやそれしんどいやろ…なんて思いながら私は彼女を見守ってます。しかし、何と言ってもハマったのは1月。そう、大学生はテストなんです。この頃のAちゃんの口癖は照史くんかっこいい単位落とすです。わかる…わかるよその気持ち…私だってテスト放ってジャニーズWESTに夢中です。ポイポイポポーイあしらわれ〜!ヘッヘーイ!酸いも甘いも味わ〜あっフーアッフーアッ!ポイポイ放るもん達に〜!狼煙!あげろホルモン男児!ッポーイ!ッポーイ!ッポーイ!ポポーイ!とか言ってる場合じゃないんですわ。甘いは味わいたいけど酸いなんて味わいたくない。再履修なんて本当に勘弁。でも、私の脳内は寝ても覚めても濵田崇裕。踏ん反り返っても、ギャーギャー言っても、あーだこーだ言っても、泣き喚いても、結局濵田崇裕。もはや洗脳です。そんな洗脳を、きっとAちゃんも受けてる。そんなAちゃんのジワる一言ランキング堂々第1位に輝いたのは…!ドコドコドコドコドコドコ…デンッッッ

 

 

 

桐山照史を好きになってしまった自分が情けないよ』

 

 

 

キターーーー!自虐!(笑)情けないなんて思うくらいに照史くんにのめり込んでる!!面白すぎる!!立派に私と同類ではないか!!おお同志よ!!

 

 

 

と、まあここまで順調に照史くんにハマってるAちゃんなのですが、皆さんお気づきだろうか…ジャニーズWESTの楽曲の話が出ていないことを…本業アイドル!!!仕事は歌をうたうこと!!!ほん怖じゃないか!!!何が恐ろしいって私も楽曲をお勧めすることを忘れていたことです…なんたる失態。彼女が初めてジャニーズWESTのコンサートに行ってから約2週間が過ぎた1月16日!やっとこさ楽曲の話になりました(笑)彼女が好きだと言った曲はMambo de WESTでした。あぁ、やっぱりウエスト色強い曲を好きになる傾向、あるよね〜!私も好きだけど!でもウエストの魅力の1つってギャップだと思うんですよね。あんなにおちゃらけてる彼らでも、ハチャメチャにカッコいいダンスナンバーを歌うんですよ…カッコイイしかないじゃないですか!!そこで私は、狂愛三部作をオススメしました。するとAちゃん…

 

 f:id:O1O17:20170202172317j:image

 

おお!まじか!まじか!!ガチすぎた。サイアンドコウだね!!パリマニがお気に入りみたいで(笑)パリマニは本当にみんな通る道すぎる…だってかっこよすぎでは!?(涙)するとAちゃん。

 

早急にライブDVD鑑賞会を開いてくれ!

 

って言うんですよ。うわぁ…これ見せてしまったらもう抜けられなくなるよ…いいの…いいのね…って心の中で思いながら二つ返事で「オッケー!!!じゃあ今週末見よう!!!」早すぎる。私ももうやる気満々じゃねえか。

 

 

 

そんなAちゃんとのDVD鑑賞会を楽しみにバイトに明け暮れる毎日(もちろん濵田くんのため)。なぜかAちゃんとFCの話になり、ジャニーズFCの入会方法がPay-easy決済になったこと、24時間以内に会員番号が受け取れることを教えました。

 

 

 

数時間後…

 

 

 『やっちまったよ』

f:id:O1O17:20170203134907j:image

  

という一言と共にこの画像が送られてきました。入った!!!!!!FC入った!!!!!!2月3日はAちゃんが立派なジャニーズWESTのファンになった記念日!!!!!!笑いが止まりません。いやぁ、本当にごめん。ごめんなんて1ミリも思ってないけど本当にごめん。

 

 

 

そして、2月5日。皮肉にも、ジャニーズWEST結成日の夜。Aちゃんと駅で待ち合わせ、駅前のカラオケ店へと足を踏み入れました。もちろん、私の脳内はデビュー当時の濵田くんの心境、ジュニア時代の濵田くんで溢れかえっていて、出会い頭に語りまくりました。私の世界は濵田くん中心で回ってるの、ごめんね!YABAIZO状態なのは自覚してます。

 

 

 

部屋に入ってまず見せたのは、やっぱりファーストコンサート“一発めぇぇぇぇぇぇぇ”です。ジャニーズWESTの夢が沢山詰まった横アリ公演。照史くんが出てきた瞬間のAちゃんの反応は『ウッ……』静かに悶えてました。Aちゃんの反応を見てるのはすごく楽しいんだけど、なんてったって私の自担も歌って踊ってるんだから、私も悶えるどころか発狂!濵田くん可愛い!濵田くんかっこいい!濵田くん〜!!!!!こんな具合です。引き続き、パリピポ→ラキセとDVDを再生、彼女に畳み掛けました。すっかり照史くんの虜。照史くんどころか“関西ジャニーズJr.”と検索してる。どこまで沼広げるの!ごめん!ごめんって!こんな沼に突き落とした私が悪いけど!やめとけ!!って心の中で思いながら「オススメはfunky8だよ」なんてちゃっかりステマ。ごめん。

 

 

 

ジャニーズWESTのコンサートの醍醐味ってやっぱり手振り?パラパラ?オタ芸?みたいな、ジャニーズWESTに負けず劣らず、ファンも完璧に踊るじゃないですか。もちろん私だって、完璧とは言えないかもしれないけどかなり踊りまくります。そんな私を見たAちゃんは『もう無理。ダンスとか無理。覚えなきゃいけないの多すぎる。』って(笑)確かに多いのかもしれない。ええじゃないかを始めとし、ジパングとか、バンザイ夢マンサイとか、浪速一等賞とか、青春ウォーーー!!とか、ズンドコバリハピマルモウケパリピポアンセムアカンLOVEホルモンサマドリレッツゴーウエストバンバンッって、挙げてたらきらないくらいあるし、ひとつひとつがかなり複雑かも?Aちゃんは初めての壁にぶち当たりました。オタクは気合と根性です。

 

 

 

その後、どうしても見せたかったはまちゃんとあっくんのスーパークッキングを見せました!するとAちゃん。

 

『あっくぅぅぅん!!!!!』

 

海老かと思うくらい飛び跳ねました。悶え死にそうです。するとおもむろにケータイを取り出し、カメラロールにある照史くんの写真を漁っては私に見せてくるではないか!そんなAちゃんのお顔はとっっっても幸せそう(笑)桐山照史氏、また女の子一人を幸せにしました。

 

 

 

大野くんを見てるAちゃんはすごく幸せそうだったけど、照史くんを見てるAちゃんはもっと幸せそうです。『まだ降りてない!私は大野くんが好き!』って言い張ってるけど、担降りを経験した私はなんとなくわかる。降りかけてるよ…!桐山担の卵孵ってた!!!気づいたら自力で孵化してた!!!もう私が認定する!!!!Aちゃんは立派なジャニーズWESTファンになったよ!おめでとう!素敵な桐山担ライフを過ごすんだぞ!照史くんを好きになったAちゃんに幸あれ!

 

 

 

彼女のこれからがとっても楽しみです。彼女のオタク事情に何か進展があったら随時更新していきます(笑)兎にも角にも、最近のAちゃんの口癖は『コンサートで照史くんに会いたい』です。(あるか分からないけど)来年のツアー、一緒に回ろうねって約束しました。彼女とコンサートに行くのはとっても楽しいし、何よりジャニーズWESTの沼に突き落としたこの責任を(ウエストファンとして独り立ちさせることを目的として)取らなければならないのです。早くコンサートに行きたい!早くAちゃんと連番したい!この夢が叶いますように〜!

 

 

 

続編書きました!良かったら覗いてみてください!

ジャニーズWESTに沼ドボンした友人の話② - ミルクティー日録