ミルクティー日録

ワタシが世界の中心だ

ジャニーズWESTに沼ドボンした友人の話②

はいどうも〜!!!またまた登場ジャジャジャジャーーーン!!!先日こんな記事を書きました〜!!!

 

 ジャニーズWESTに沼ドボンした友人の話 - ミルクティー日録

 

この記事をアップした翌日。彼女からまた連絡が入ったんです!!こんな画像と共に。

 

『借りてきた〜!』

f:id:O1O17:20170207203504j:image

 

えぇ…アルバムに続いてシングルも全部借りてるゥ…すぎょい…メキメキハマってるAちゃんすぎょい…

 

 

 

こんなAちゃんだけど、未だに

 

私はまだ大丈夫

 

の一点張りなんです。だから言ってるじゃない、あなたはもう落ちてるのよ……なんて思ってた矢先。私のケータイに“大西風雅くんって可愛いね”って連絡が入ってたんですよ…送り主はそう…

 

Aちゃん!!!!!!!

 

嵐ファンの時は嵐にしか興味なかったのにウエストを好きになってから急に関ジュまで視野が広がった私のように、Aちゃんもグーーーーンと視野が広がってます。だから言ってるじゃない、あなたはもう落ちてるの!!!!広い広い関西の沼に!!!!

 

 

 

そんなAちゃんにある日転機が訪れます。なんと、Aちゃんと同じ大学にエストにハマりかけてる友人を見つけたらしいんです!そんな友人を見つけたAちゃん。すぐに私の元に連絡をよこしました。その内容が!な、な、なんと!

 

その友人をウエストの沼に突き落としたい!どうしたらいいかな!?

 

いや…それちょっと前の私やんケェ…“よっしゃー!Aちゃんをウエストの沼に突き落とすぞー!”って意気込んでた1ヶ月前の私と同じ立場に立ってるやんケェ…展開早すぎやんケェ…

 

 

 

正直展開が早すぎて追いつきません。私の方が戸惑ってます。絶対一人の女の子の人生狂わせた、罪悪感で押しつぶされそう、君(Aちゃん)の(照史くんに対する)アイラブユーに(勝手に私が)殺されそう。

 

 

 

実はこの後、少しだけ私たちのLINEが落ち着いたんです。だから、『ウエスト熱も少しは落ち着いたかな?』って思ったんです。Aちゃんからちょっと目を離したんです。そしたら、Aちゃんがついに買ってしまった…ってツイートしてて!!少しだけ嫌な予感はしましたよね…でも!ウエスト関連のものだったらすぐに私に言いそうだしな…(その時まだ私には購入報告が来ていなかった)勘違いも甚だしい!そこまでのめり込んでるわけがない!だってAちゃん、大好きな嵐のCDでさえ買ったことがないんだから!

 

f:id:O1O17:20170224141233j:image

 

やばいどころの騒ぎではない。嵐のCDだってDVDだって私が(積極的に)貸してて、そんなに好きなら少しくらい嵐にお金払ってもいいんじゃないの?なんて思ってた時期があるくらいには嵐にお金を払わなかったAちゃんが衝動に負けてラキセを買った…しかも全部買おうとしてたAちゃん控えめに言ってもYABAIZO。兎にも角にもYABAIZO。とりあえず、『買うならなにともオススメ!家族コントめっちゃ面白い!なにわ侍もいつか買ってね!』とか私も言っちゃうからダメなんだ…

 

 

 

そんなある日、メキメキと照史くんにハマるAちゃんをよそ目に照史くんは強すぎるお仕事を持ってきた。

 

 

 

舞台アマデウス出演!

 

 

 

モーツァルト役の照史くんとか強過ぎてびっくり、てかでかい仕事過ぎてびっくり、とにかくびっくりしかなくてびっくり。絶対Aちゃんに見せてあげたい!照史くんの生の演技をぜひ見て欲しい!照史くんの演技すごいんだよってことを伝えたい!って思った。が、しかし……

 

 

 

Aちゃん、なんと半年間海外留学が決まっていた

 

 

 

のです。いや、知ってたけど、知ってたから、アマデウスが9月スタートってことを知って本当に絶望した。Aちゃんが海外に行くのは8月。あと1ヶ月!1ヶ月だけでも照史くんの舞台が早かったら…1ヶ月だけでもAちゃんの留学が遅かったら…ってもうモヤモヤしまくり(笑)アマデウスが発表された時、私もアメリカのインターンに参加中でやらなきゃいけないこととか沢山あったのに脳内モーツァルト。このモヤモヤとかやるせない想いとか今ならピアノで表現できる……ってそんなアホっぽいことを割とガチ目に考えてた……

 

 

 

とにかく、決まってしまっていることは仕方がないし、もうズラせない予定はズラせないし、でも照史くん見せてあげたいし、サプライズでなうぇすと大阪公演のチケットプレゼントしようかなとか思ったけどなんせお金もないし、私今アメリカだから手配とか出来ないし、あ〜〜!!!!!!なんだこの気持ち!!!!!!めっちゃ悔しいじゃん!!!!!!なんでよ!!!!!!!って思いながら3ヶ月が経ったある日。

 

 

 

今から、少クラ行って参ります

 

 

 

の文字がロック画面に表示されてる訳ですよ。いやいや、え?ってなるじゃん(笑)LINE繋がってる戦友も沢山いるから、あの中の誰かかな…って思ったけど何回その通知を見ても送り主はAちゃんなんですよね!いやいや、少クラ当たったんかい!てか、番協行くまでになったんかい!(Aちゃんが留学行く前に照史くんに会えたことが自分のことのように嬉しくて、神様ありがとうって何度も思ったのは内緒)

 

 

 

気づいたら番協申し込むくらいのガチオタになってました。拍手喝采!私はここまで育て上げた!素晴らしい!しかも最近Aちゃんは智くんの話をしない!これはもう大勝訴では?私は嵐という高すぎる壁を乗り越えた(自信に満ち溢れたガッツポーズ)

 

 

 

 

その他にもいくつか事件があって、

 

 

 

事件簿その1

Aちゃんの言っていた“ウエストにハマりかけてる大学の同級生”とAちゃんと私の3人で24コン鑑賞会。アカンLOVEが流れ始めたら2人揃ってハートのサングラス着用。なぜか私が浮いた。

 

事件簿その2

さらにウエストを好きな子を大学に発見。まだ会ったことのないその子になぜか私の存在を知られている(Aちゃんの布教力がすごい)(ちょっと、いや、かなり嬉しい)

 

 

 

Aちゃんのお陰で、私の交友関係広がりました(笑)しかも全員担当がバラバラ!私だけ学校違うんだけど、『紫の枠はいつでも開けておくからね』って言ってくれるんですよ彼女たち…優し過ぎて私は泣く…いいオタ友になれそうです…

 

 

 

学校にオタクを見つけた今でもAちゃんとはほぼ毎日LINEしてます。AちゃんがジャニーズWESTにハマった日から、途切れた期間は本当に片手に収まるくらい、頻繁にLINEをし過ぎてます。こんなに毎日ジャニーズWESTのことでLINEできる友達がいることに私は幸せを感じております。なにより、高校時代の同級生っていうのがやっぱりなんか特別なポジションでありまして…Aちゃんは数いるオタ友の中でも断トツで特別です(笑)嵐時代を共に過ごして、こうして今も一緒にジャニーズWEST担を出来てるのが本当に嬉しい!正直、嵐時代はちょっと温度差を感じてて、なんか私強火すぎるしAちゃん茶の間だな…うーむ…って思ってたけど、今や全くその温度差を感じない!私が茶の間に降格したのではなくて、Aちゃんが強火に昇格しました(盛大な拍手をお願いします)

 

 

 

と、まあAちゃんと私の物語はまだまだ続くのであります。Aちゃん、なんとか年始のツアーには参加できるみたいだし(あるのか知らないけど)(やってくれなきゃ干からびるけど)、とにかくこの夏、Aちゃんは日本を旅立ちます。またAちゃんが帰ってきたら、第三弾を更新したいでs…

 

 

 

あれ?私そもそもこのブログ書き始めたのってAちゃんが立派なオタクになるのを見届けるのが目的だった気がする…もうこのブログ更新しなくていいのでは…?私ジャッジだとAちゃんはもう既に私と同等レベルの桐山担になりました。2017年の1月に生まれた桐山担の卵は、ものすごい速さで成長・孵化し、ありえないスピードで成鳥になりました。今や楽しそうに大空を舞っております。

 

 

 

Aちゃんとこんなに楽しくジャニーズWESTの話ができる日が来るなんて、高校生だった私は夢にも思ってなかったです!あの時、思い切ってなうぇすとに付いてきてもらって本当に本当に良かったと、心の底から思ってます!付いてきてくれたAちゃんにも感謝、ジャニーズWESTの魅力に気付かせてくれた照史くんにも感謝。3年前の私に言ってあげたい

 

 

 

濵田担、ジャニーズWEST担をしてる私は想像以上にオタク人生楽しんでるよ!

 

 

 

現場からは以上です!読んでいただきありがとうございました!ジャニーズWEST担の皆様、ジャニーズWESTは私たちが思ってるよりも物凄い魅力を持ってます。周りに「あの子、ジャニーズWESTにハマりそうだな」っていう友達が居ましたら、ぜひ!背中をポンッと押してみてください。案外、ハマるもんです。(笑)